【Japan – World Warrior 2023 – Japan#2】に ”参戦” した「結果」

未分類

Japan – World Warrior 2023 – Japan#2

先月に引き続き、SF6のSPT-WW-J#2に参加しました。
(私はPS4でプレイしてます。)


今回の参加人数は、前回より微増(?)(ほぼ誤差範囲ですね)で、630人でした。

ちなみに、ボタン配置は、こんな感じです。

ボタンは増設して、

QANBA Gravity KSを設置しています。

大会開始

トーナメント表を見て、対戦相手の名前を検索すると、何人か候補が出てきました。
中には、初心者帯の人も。
ちょっと期待しつつ、チェックインできる時間を待ちます。

が、チェックイン画面でなにやら文字が赤文字になりました。
「Tōnamento shusai-sha wa kono ibento ni henkō o kuwaemashita. Saishin no henkō o hyōji suru ni wa, pēji o kōshin shite kudasai.」


分からないので、翻訳翻訳
「トーナメント主催者はこのイベントに変更を加えました。 最新の変更を表示するには、ページを更新してください。」

対戦相手が変わったのか?
と思い、更新。

変更なしでした。
他の箇所が変わったんですかね?
初めて見る表示だったので、ちょっと驚きましたね。

Winners Round-1

さて、気を取り直して初戦です。
最初の検索候補ででた初心者帯の人と当たれば行けるかと思ったのですが、そうは問屋が卸しませんでした。

初戦は、73203LPのマスター・ケンです。
んー、無理ですね…胸を借りるつもりで気楽に行きましょう。

1戦目-1ラウンド

最初は、ODトリグラフでご挨拶…動いてこなかったので、何もなく生えただけで終わりました。
その後は、お互い小Pを喰らい、接戦。

少し距離を離すも、Dラッシュで近づかれてチビチビ小技で、壁に追いやられます。
起き上がりは、ODアムネジアで当て身に成功。
時限爆弾対策として、パリィしててくれたので、位置を入れ替えて投げました。

が、直ぐに入れ替えられて、鳥かごに…。
起き上がりのODアムネジアは、ジャンプで避けられてしまいますし、結局半分くらいしか体力削れず終了です。

1戦目-2ラウンド

挨拶のトリグラフは、ジャンプで避けられ、そのままコンボ喰らうスタートでした。
そのまま、あのうざい迅雷でどんどん追いやられてしまいました。

そろそろ壁が見えそうなときに、ODアムネジアが刺せたので、例のごとく投げました。
(ここで位置を入れ替えられていれば、よかったなとあとで再生動画を見て反省)

距離が離れたので、中ヴィーハト設置を設置して、あとはシューティング。
以外と困ってくれてそうだったのですが、そこはマスター、直ぐにDラッシュで近づかれてしまいました。

が、博打で出したインパクトがヒットしてくれたので、EXヴィーハト設置→屈小P→小ストリボーグ→爆弾×2→J中K→大P→トリグラフ→SA3に繋げました。
ちなみに、5360ダメージなので、半分くらい持っていけました。

その後は、そのまま壁に追いやっていたので、屈大Pでバーンアウトにすることに成功。
したのに、コンボミスで、逃げられてしまいました。

でも、あちらはバーンアウト状態なので、インパクト刺して…おぉ!ヒット!
そのままコンボ決めて、体力3割残して勝つことができました!

マスターから1ラウンド取れた!
今日の目標達成です!
そして、ちょっとあるかもしれないのでちょっと期待です。

1戦目-3ラウンド

今度は、お互いバックしながらの離れたスタートです。
相手は、波動拳打ってきましたが、ここはパリィして、お返しにトリグラフ…ガードされました。

そして、龍尾脚で近づかれて、追いやられて壁に→あとは鳥かごでいたぶられて、体力半分に…
起き上がりに、ODアムネジアを刺して逃げるも、追撃に失敗。
(追撃の練習しないとだめだなぁと反省)

でもトリグラフが1度ヒットして、距離が離れてくれたので、ヴィーハト設置。
ワープしてみたらヒットしてくれたので、そのままSA1に繋げました。

いやね、ストリボーグにするつもりが、お漏らししちゃったんですよ。
まぁ、ヒットしてくれたので、良しとしますか。

その後は、がん攻めされました。
どうも対空ができてないですね。
(いつもの事ですが。)

がん攻めに対応できず、バーンアウトし、結局体力半分くらいしか削れず終了しました。
Dラッシュももうちょっと入れていきたいかな。

2戦目-1ラウンド

垂直ジャンプしたら、大K打ってきたので、そのまインパクトへ。
間に合ったので、EXヴィーハト設置→屈小P→小ストリボーグ→爆弾×2→J中K→大P→トリグラフで壁に追いやります。
が、直ぐに逃げられて逆の壁近くまで持って行かれました。

でも、またインパクトが刺せたので、戻そうかと思ったのですが、コンボミス…。
壁を背負ったままです。

なんとかジャンプで逃げるも、がん攻めラッシュで反対側の壁に追いやられてしまいました。
ジャンプで逃げようとするも、OD昇竜拳を喰らい終了。
結局今回も、半分くらいしか体力削れませんでしたね。

2戦目-2ラウンド

ODトリグラフのぶっぱスタートでしたが、ジャンプで逃げられて、コンボ喰らい一気に3割持って行かれ、壁を背負うことになりました。
まだ、開始5秒だというのに…。

ODアムネジアは警戒されているので、インパクトを…おぉ、ヒットしてくれました。
が、入れ替えコンボ失敗。
(入れ替え自体は出来たのですが、追撃に失敗しました。練度が低いのを反省です。)

あとはジワジワ小技で削られてしまい、いつの間にか壁に到着。
Dラッシュを織り交ぜたコンボを喰らい、最後はSA3で終了。
相手の体力を3割くらいしか削れませんでしたね。

Losers Round-1

中々相手が現れなかったので、そのままタイムアウトを期待しましたが、残り6,7分でチェックインしてきました。
んー、残念。

相手は、88591LPのマスター・マリーザです。
投げキャラキライなんですよね…。
(こっちもコマ投げは持っていますけど)

1戦目-1ラウンド

最初は、相手は全然動きませんでした。
ハンデ?舐めプ?
トリグラフ喰らわせましたが、もっと削っておけばよかった…。

取りあえず距離は空いているので、そのままシューティングに。
でも、アブニマーチのスカりを突かれて、一気に3500のコンボ喰らい、壁を背負うことに。

その後も、4000のコンボ喰らい、体力が25%切りました。
んー、喰らったコンボがなんか、アシストコンボみたいだな…。
と思ったら、モダンでした。

ので、アシストコンボの様です。
モダンの対応よくわからないんですよね…。
ってか、モダンのマスターとの対戦は初めてですね。

中攻撃にインパクトさせたのですが、コンボミス…。
これが決まっていれば、相手を端まで飛ばせたものを…。
これも練度の低さが原因ですね。

そして、またもやインパクトチャーンス!
例のごとく、コンボミス…。

ちょっと、行けると思って、焦っているようです…。
んー、精神も鍛えないとですかね。
場数を増やして、慣れていくしかないかな?

取りあえず距離を撮って、トリグラフ、距離をとって、トリグラフで相手をバーンアウトまで持っていけました。
チビチビけずり、相手の体力も黄色くなったぞ!

もしかしたらあるかもしれないと思いましたが、残念そんなことはなく、当身を刺されて終了です。
もうちょっとだったんですけどねぇ…。

1戦目-2ラウンド

大アシストコンボで、3500程持って行かれ、壁に持って行かれ…なスタートでした。
起き上がりは、ODアムネジアを刺せたので、位置を入れ替えることに成功。

でも、爆弾はガードされ、ジャンプで攻撃はガードされ、Dラッシュ→コマ投げを喰らい、中央まで戻されました。
またDラッシュがしてきたので、SA3を放つも、遅すぎてガードされ、逆に5000を超えるコンボ喰らって終了です。

結局1割くらいしか削れていませんでした。
アシストコンボつえぇ!

2戦目-1ラウンド

怖いので、ウロウロしながら、トリグラフで牽制。
一瞬のスキを突かれ、アシスト中コンボで壁に持って行かれました。

起き攻めは、アシスト小コンボを決められ、開始13秒で既に体力半分になってもーた。
起き上がりにODアムネジアが刺せたので、位置を入れ替え、投げが成功。

Dラッシュを入れたコンボを試みるも、失敗。
差返しにコンボ喰らい、起き上がりもDラッシュで距離縮められて、そのままコンボに喰らい終了です。

今回も1割くらいしか削れませんでした。
Dラッシュ対策しないとだな…と反省。

2戦目-2ラウンド

最初はウロウロ。
屈中攻撃にインパクトさせたのですが、インパクト返しされてしまいました。
もちろんそのまま、大アシストコンボで壁に運搬されます。

起き上がりはいつもアムネジアだったので、SA1にしてみましたが、ガードされてしまいました。
相手が、ジャンプ大攻撃してたので、アムネジアの方が良かった…。
読みが外れましたね。

起き上がりは、6456のコンボを喰らい終了です。
えー⁉
何もできず、パーフェクトで負けました。

というこで、結果は0勝2敗で、前回と同じく481/630位でした。

順位は前回とかわりませんが、今回はマスターから1ラウンド取れたので満足です。

タイトルとURLをコピーしました